2017年10月までのアクセス数と広告収入




とあえず、2017年10月までのアクセス数と広告収入について、報告したいと思います。

トータルアクセス数は5万PV目前

いま現在、このブログ以外にサイトを3つほど運営しています。

グラフの青い軸のサイトが主力サイトで、ある話題に特化したサイトです。2017年10月現在だいたい3万PV/月あります。今年になって大きく伸びてきたサイトですね。

最近はグラフの黄色い軸のサイトにも力を入れ始めていました。総合情報系のサイトで、いろんなことを書いていました。

順調に右肩上がりに伸びていっていますが、記事を別のブログに移行したりしたので、今後は伸び悩むか、下落傾向でしょう。10月時点では4000PV/月くらいです。

グラフの水色のサイトは1万PV/月くらいですね。これも情報特化系のサイトなんですが、最近はほとんど更新できていませんでした。それでも春先からだいたい1万PVくらいで推移していますね。

トータルだと4万 – 4.5万/PVくらいですね。

基本的に自分の経験に基づいて、あまり大げさなことは書いていないので、PVの伸びはゆるやかかと思います。

広告収入は3万円/月くらいを達成

これは2017年からの広告収入ですね。

2013-2016年くらいまでもなんとなくアフィリエイトをしこしこやっていて、月1万くらいの収入はあったりなかったりしたのですが、力を入れ始めたのが2017年の春頃からということで。

青=Adsenseです。いままさに、広告収入の90%くらいがAdsenseからきています。

オレンジ=Amazonです。あまりAmazonのアフィリエイトで稼ぐスタイルでないので、まあこんなもんでしょうね。

グレー=A8netです。6月に結構大きい収入があったりしたんですが、基本は低空飛行です。アクセス数が増えてきたので、今後はもっと紹介料を得られるような記事も増やしていこうかなぁ、なんて考えています。

今後の展望

今現在、さらに情報特化型の別のサイトを立ち上げ中で、しばらくはこちらに力を注いでいきたいと思います。

2017年はずっと右肩上がりでやってこれたので、今後もこの傾向が続くように無理のない範囲でやっていきたいですね。










関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です