FC2 WIKIで作成したページはエクスポートできないことが判明




FC2 wikiで作成したページをエクスポートしたい

むかしむかしs、FC2 wikiで作成したページをエクスポートしたいと思いたちました。

運営してるサイトを再編するにあたって、むかしつくった記事を統合したほうが良いだろうと思い立ったわけです。SEO的にもまとめたほうが良いですしね。

エクスポートする方法を探してみる

さて、エクスポートする方法を探してみました。すごく必死に探しました…。

yahoo知恵袋も探して、googleも調べて、たどり着いた結論は、わからないということでした。

FC2に問い合わせてみる

しょうがないので、FC2のサポートサービスに問い合わせてみます。

2−3日すると、ちゃんと返信がきました。それがコチラ

いつもFC2をご利用いただきありがとうございます。
FC2ユーザーサポートのXXと申します。

お問合せいただきました件について
お客様のご要望に沿うことができず大変恐縮ですが
弊社WIKIにてバックアップ作成の機能はご提供いたしておりません。
何卒ご理解ご了承くださいませ。

これはもう悲しい以外何物もないですね。

サポートの方にエクスポートできないと言われてしまっては、どうしようもありません。

SEO的には悪影響があるかもしれませんが、どうやらコピペするしか方法はないようですね。。。










関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です