2月のブログ運営報告




最近はこのブログでブログ運営のことしか書いてないですね。

それでは2月のブログ運営実績を書いていきますか。

PV数は結構減っちゃいましたね。。。トータル3.3万くらいです。

というのも、既存のサイトをいろいろ修正したからかもしれません。

ほぼ全サイトをSSL化しましたし、不要な記事を削除・統合したりしました。

トータルの文字数は減るどころか、むしろ増えているとは思います。

何が原因かはもうちょっと経過を見ていかなければならないですが・・・。

続いてブログの収入です。

青がadsense赤がamazonアフィリエイト、グレーがA8.netです。

PV数がかなり減った割には、収入は保たれているのでマネタイズはうまくいったのかもしれないですね。

ちなみに1PVあたりの収益は0.69円でした。

月収50万円を目標にすると、50 / 0.69 = おおよそ70ですから、70万PVくらいあれば、結構な収入を得ることができそうですね。

いずれにしても、ブログのPV数が減っているのはツライ。










関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です