3月の収益報告




2018年もすでに3ヶ月が経過しました。

年始の3ヶ月は早いと言いますが、本当に3ヶ月は凄いスピードで過ぎていきましたね。

いろいろ変動のあった3月の収入を見ていきたいと思います。

PV数

3月は2月よりも3日間長いこともあって、全体的なアクセス数は増加しました。サイトは全てSSL化したのですが、その影響が落ち着いてきたということもあるかもしれません。

ただし3月にあったgoogleの検索アルゴリズムの変更なのか、SSL化した余波なのか、メインサイトのPV数はすごく減少してしまいました。

ただ、黄色部分のサブサイトがかなり上がってきましたので、このままいければと思います。

広告収入

収入の面に関しては、低くなってしまいました。

物販関係のリンクを貼っているのですが、売り上げはあまり芳しくない状況です。

ある1つの特化型サイトのトピックで、連載の依頼をいただきました。

その連載をステップとして、ブログ運営もどんどん進めて行けたらなぁと思っています










関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です