電車内でほかの乗客に聞こえないようにアラームを鳴らす方法




出張で特急列車に乗ることがあります。

朝早いとどうしても電車を乗り過ごしそうになってしまって、不安になる時があります。そのようなときには、携帯電話のアラームと言うのが役に立ちます。

アラームが周りに聞こえるのは避けたい

ただ携帯電話のアラームの問題点というのは、音が自分だけになく、周りの人にも聞こえてしまうということです。

毎回乗る電車が、出発して1時間位して近くのターミナル駅に近づくと、車内のどこからともなくアラーム音が聞こえてきます。私自身は良い目覚ましとなって歓迎なのですが、ゆっくり眠っている人にとっては雑音以外なにものでもありません

そのような場合に、便利なのがイヤホンを装着してアラームを鳴らしてくれるアプリでしょうか。

周りに迷惑をかけずに、電車の中でイヤホンを聞く

このアプリを利用することによって、装着したイヤホンを介してアラームを鳴らすことができます。したがって電車内にいる他の人には迷惑にかけずに、アラームを設定することができるのです。

私はこのアプリを使うことによって、出張先に向かう電車の中でも少し気を緩めて休むことができるようになりました。万が一寝てしまっても、アラームがかかることによって起きるので、乗り過ごす心配がありません。

 










関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です