Bluetooth イヤホンが非常に便利な時代になりました




最近は音楽を携帯電話から聞くようにしています。昔はiPodや携帯音楽プレーヤーに音楽を入れてそこから音楽を聴くようにしていたのですが、携帯電話と別にそのようなポータブルオーディオプレーヤーを持ち歩くのは結構手間になります。

iPhoneではリアルタイムでダウンロードできる

iPhoneなどではiTunesを介して音楽をリアルタイムでダウンロードでき、iPodの機能を問題なく搭載していることもあります。したがって私もここ数年はiPhoneで音楽を聴くようになりました。

一方でコードのあるイヤホンで音楽を聴くのって結構辛いですよね。コードが衣類に触れると雑音が入ったり、また上着を脱いだありきたりするときにコードが邪魔になったりすることもあります。

コードレスのイヤホンが便利

そんな時に私がここ数年使っているのがコードレスのイヤホンです。

ランニングするときにはコードがないので音楽の雑音を気にする必要がないですし、上着を来たり脱いだり、カバンをおろしたり背負ったり肩にかけたりと言うことに関しても色々と気を使うことがありません。

また常に携帯電話と一緒に移動しなくても良いので、イヤホンをつけたままトイレに行ったり、家の中を自由に移動したりすることもできます。

音質は変わりなし

音質自体はやはりコードのあるイヤホンやヘッドホンの方が良いらしいのですが、普通に音楽を聴く程度であれば、違いはわからないというのが正直なところです。そもそも移動中に聴く音楽にそこまでの音質は求めていないですしね。

というわけでBluetoothイヤホンの便利さは絶大です。最近ではコードありのイヤホンはもう付けられないと思ってしまいます。結構手頃な値段で買えるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。










関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です