新潟空港から新潟駅にアクセスする方法

新潟市は首都圏からのアクセスも良く、大阪・名古屋からもそう遠くない場所に位置しています。したがって、新潟空港はこじんまりとしている印象です。

 

リムジンバスと路線バスがある

新潟空港からのアクセスとしては、バスが一般的でしょうか。新潟空港を出発するバスには、リムジンバスと路線バスの2種類があります

リムジンバスと路線バスの2つを合わせて、一体的な運用がされているようですので、実際のところはどちらかを選ぶと言うことができなくて、航空機の到着時間に合わせて、早い時間に来た方に乗ると言う事しかできないかと思います。

路線バスの利用体験記

新潟空港から新潟駅は、私は結果的に路線バスを利用することになりました。

路線バスは本当に路線バスといった形で、駅に向かうまでのいろいろな停留所に停車していきます。さらに途中からは新潟市の繁華街を突き進んで行きますので、渋滞に巻き込まれます。私は休日の夕方に利用しましたが、新潟駅まで20分遅れで、移動時間にして50分もかかりました。その間ずっと立ちっぱなしでしたので、結構辛かったです。

リムジンバスの利用体験記

新潟駅から新潟空港へは、リムジンバスを利用しました。

リムジンバスは新潟駅の南口から発車しており、市内の繁華街も通らず、途中の停留所に停車することもなく、立ちっぱなしで運行されることもありません。

こちらも休日の夕方の時間帯に利用しましたが、予定通り25分くらいで新潟空港まで到着しました

路線バスとリムジンバスを使った感想ですが、圧倒的にリムジンバスの方が利便性が高いと感じました。ちなみにどちらも交通系ICカードが使用できます。

そのほか時間にあまり余裕がなく、グループの人数が多く、路線バスしか利用できなさそうな時間帯であるならば、割り切ってタクシー利用も十分な選択肢かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です