恵庭・えこりん村に行ってきました

えこりん村の概要

恵庭にある、えこりん村に行ってきました。

えこりん村は恵庭市にあるテーマパークです。札幌からほど近い位置にありながら、多くの動物が飼育されていたり、植物園があったりと、週末に家族づれで訪れるには絶好のスポットになっています。

イングリッシュガーデン、動物ショーなどもあります。

イベントの参加料が若干高い

入場料、駐車料自体は無料なのですが、各イベントへの参加料が結構なお値段します。

動物ショーに1500円、馬車による園内一周に2000円など、家族で訪れてそれなりの企画に参加すれば、軽く1万円ほど必要になります。

大都市近郊にあるパークならいざしらず、広大な北海道であるからこそ、もっともっと参加料は安くしてほしいものです。

すごく大きいトマトもあります

これは、生育環境を最大限まで最適化した場合のトマトです。

バドミントンコート1面分まで茎を広げたトマトが栽培されており、1本の茎からここまで育てるのに約1年程かかるようです。

6月下旬−7月初旬ということもあり、多くの種類のバラが販売されていました。ガーデニング用品を揃えるための園芸センターという位置づけならば、なかなか良い場所かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です