半額のクリスマスケーキ




クリスマスケーキの賞味期限は短いんですね。

半額のクリスマスケーキはあるのか?

クリスマス当日(25日)にtwitterを適当に検索していると、クリスマスケーキを半額で手に入れたなどといううらやまし書き込みが。

やはりケーキはクリスマスイブに一番売れるものらしく、翌25日になると売れ残りは安くなってくるようですね。ということで早速街に突撃!!

半額のケーキは見つけるのが難しい

家の周囲の百貨店1軒、コンビニ4軒のトータル5軒を妻と周遊しました。周遊開始は25日の14時からです。

1軒目は最寄りのローソンに突撃。レジ前には特設テーブルが設置されており、300円引きの文字が。おそらくクリスマスチキンなどと思われますが、店員の目もありますのでさりげなくヨーグルトやスイーツが置かれているコーナーに向かいます。さてようやく姿を見せた大きな箱、ケーキの予感です!しかしその箱には無情にも300円引きの文字が・・・・。結局このローソンではホールケーキがいっぱい売れ残っていたにもかかわらず、300円引きでした・・・・・・。

2軒目はサンクス。店のホップには「クリスマスセール」という文字が。期待が高まります。しかし店に入って意気消沈。クリスマスケーキはおろか、チキンの安売りもありません。あるのはクリスマスの残り香のみ。店員には何も悟られないよう、静かにコンビニをあとにします

3軒目は百貨店。デパ地下をうろうろしますと、カットケーキやホールケーキはたくさんおいてありますが、安売りされている気配は全くありません。これが閉店間際になればセールもあるのかもしれませんが、そこは名だたる百貨店、15時くらいだと値段はビクともしていません。ここでも敗北です。

4軒目、5軒目のコンビニもあえなく敗北。結局のところ5軒のお店を回りましたが、クリスマスケーキを置いていないコンビニも目立ち、半額などというのは夢の夢といった感じでした。背中に大きな疲れを残しながら、通常価格のプリンを購入して5軒目のコンビニをあとにしました。

もう一度1軒目にいってみると、ついに半額のケーキを発見!

半額のケーキを諦めて家で寝ていたところ、妻がホールケーキを持って家から帰ってきました。そこには半額の文字が!! 

どうやら、1軒目のローソンで購入したホールケーキらしいのです。夕方になるとさすがにケーキも半額になるのでしょうか?いずれにしても無事お得なケーキを手にいれることができたのでした!!










関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です