スターマイカの株価が上昇




スターマイカと言う会社の株式をかなり前に取得していました。日々の業務に忙しく、私は買ってからはあまり株価の変動を見ないのですが、どうやらこのスターマイカの株式はかなり上昇基調であるようです。

スターマイカの株を買ったきっかけ

スターマイカの株を買ったきっかけは、ある雑誌の特集で、今後上昇が予想されそうだということで買いました。一般的にそのような予想はもちろんアテにできる事はなく、かといって他に有力な指標も無いので、購入しました。

もちろん雑誌のおすすめ株というのは信頼できません。少し前には東芝の株価が上昇基調で、2017年は東芝株を買っておけと言うような特集もされていましたが、蓋を開けてみれば数千億円の損失隠しが明らかになり、1月から2月にかけて株価は大きく下がりました。

スターマイカの業務内容

スターマイカの業務内容は、オーナーチェンジ不動産などを購入し、住んでいる人が退居した後に、イノベーションを行い、価値を高めて再び販売すると言う手法をとっているようです。

長期的には不動産業界は苦しくなってくるかもしれませんが、立地と物件を厳選して事業を行なっていけば、必ずしも苦しい業界ではないのかもしれません、事実スターマイカの業績は好調で、それゆえ株価も急上昇しているようですね。

スターマイカの株主優待

そのスターマイカから、最近株主優待が送られてきました。内容は入浴剤のセットとQUOカードでした。こういう株主優待が忘れた頃に送られてくると言うのは、なんだか嬉しいものですね。

 










関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です