「ソニーストア札幌」4月1日お目見え

札幌・大通地区の三越札幌店の隣に「ソニーストア札幌」が4月1日にオープンする。ソニーストアは、東京・銀座、大阪、名古屋、福岡に続き全国5番目の店舗になる。
ソニーストアは、4Kテレビやデジタル一眼カメラ、ハイレゾオーディオなど最新ソニー製品を展示して、映像や写真、音楽を実際に体感できる体験型のストア。また、発売前の新製品をいち早く体験できる先行展示や先端テクノロジーを紹介して消費者の好奇心を喚起、新しい感動体験も提供する。

http://hre-net.com/keizai/keizaisougou/23470/

ソニーストア札幌が、近々オープするみたいです。場所的には以前にアップストアがあった場所ですね。

10年くらい前まではソニーといえばオーディオ、映像系の製品で世界最先端というようなブランドイメージがありましたが、近隣諸国の追い上げに伴って、製造業の方でのプレゼンスは低下してきている印象です。

今や音楽は携帯電話の音楽プレイヤーで聴く時代ですし、おしゃれなパソコンといえばapple製品といた感じです。10年前のソニーの立ち位置を、ちょうどappleがとって代わったような流れでしょうか。

身の回りの製品からソニー製がなくなりつつある現在、ソニーストアの立ち位置はちょっと微妙なのですが、製造業復活に向けて是非がんばってもらいたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です